 

--, --. -- (--) --:--


言えないこと 

2015, 11. 29 (Sun) 20:21

同士である、独身アラサー友人からたまに電話がくる。

出会いがないたら、出会ってもタイプじゃないたら、なんたら、聞いて聞いてよの電話がまたきた。

吐き出したい気持ちはとても分かる。

だけど、もう選んでらんないのよ、
これからどんどんそうなるよ、
自分一人でも出会いの場行かなきゃだめよ、
それにお宅はまず理想が高いのよ、
私みたいにいろいろ妥協しないとダメよ、
それが嫌なら独身の方がきっと楽だよ。

って言ってやりたい、その子にためにも言いたい。
何様なんや、あんたもまだ結婚してないだろがと思われても言いたい。

次は言うぞ!やんわりと!

