 

--, --. -- (--) --:--


貸した金返ってきたぜ!! 

2015, 05. 16 (Sat) 22:51

2年前妹が学生だった頃、貸していたお金10万円を、妹が働きだしたことを境に日々かかさず
ネチネチしつこい取り立てをした成果が実り、やっと最近返してもらいました。
どケチな姉と言われても、器のちいせぇ姉だと罵られても…
私お金ないんだもの…いくら兄弟だからって貸した金を返すのが道理ってもんでしょ!!
ちゃんと返してもらえたので、よかったとします。

GWは、脱アイドルヲタクを図り、今までのヲタコレの数々を、オークションにコツコツ出品し、
ほぼ定価以下の売上ですが、5万円程売れました。

それと、入社して間もない頃、自社株を半強制的に毎月千円ずつ積立していたことを忘れていて、
確認したら46,000円になっていました。

そして毎月5万積立することを心掛けた結果、

【 今の私の資産 】
・定期貯金  1,461,000円
・財形      150,000円
・投資信託    130,000円
・プール預金   270,000円
・株式        46,000円
合  計     2,057,000円



3月時点では資産1,766,000円だったので、貯蓄を心掛けてから、棚ぼたもありますが約30万増えました
やっと資産200万超えです。
管理する意識を持つだけでも、余計なお金は使わなくなるものだなと実感しております。
でも奨学金残額は300万…±ゼロになるにはまだまだ程遠い…頑張ります!!


ボイフレできました。 

2015, 05. 06 (Wed) 23:13

彼氏がやっとできました❗️
しかし、それまでの道のりは長かったです。

前の記事で書いた、
草食非モテ理系男とあの後、2回、総じて5回デートしました。
5回もデートしてるのに‥
恋人の聖地とも呼ばれている、男女のムード出すしかないっしょ、告白するしかないっしょ的な名所にも、あれよこれよと足を運んでるのに‥
一向に付き合うか付き合わないかの話にはならず、
指一本も触れてきやしない、
終始お互い敬語のダラダラデートが続くことに、
欲求不満非モテアラサー女は段々煮えたぎる思いがつのり‥
散々ムードのある所へ行ったのにいいぃもかかわらず、

ムードもクソもない、周りがガヤガヤ、ドンチャン、うるさい居酒屋にて
こちらから、

あなた、あたいのことドォー思ってんのー❗️❓
あたいの気持ちが冷めないうちに、ハッキリしなさいよぉ〜
付き合うの?付き合わないのおぉ?

的なことを、周りのドンチャンわいわいテンションに触発されて、熱くぶち撒けました。

あっちは、
今まで、学生時代自分がいかにイケてなかった話をしていたのに、当然遮って何よ、どうしちゃったのとビックリした様子をしつつも、
私の切羽詰まり顔で状況を理解したのか、

『あぁ‥そういうことは僕から言うべきなのにすみませんでした、
僕もそろそろ言おうかと思っていました。
まちこさんとのデート楽しいですし、
出来れば付き合いたいです。僕でよければよろしくお願いします。』

と最後まで奥手な超つまらん返事が返ってきました。

ということで、人生2人目のボイフレが出来ました。イエイ

しかし実ったあとは、今までの疲れからなのか、変な達成感からなのか、自分の気持ちが若干冷めていることに気づきました。
何としても彼は、顔が私ばりにブスということと、話が超つまらんのが難点です。

お似合いなのかもしれないけど、顔って慣れるものなのかしら‥優しいし、いい所はたくさんあるんだけどなぁ‥顔がなぁ‥

あっちも全く!同じこと思ってたりして🎵
