 

--, --. -- (--) --:--


付き合えるか付き合えないか 

2015, 04. 19 (Sun) 16:00

最近合コンで出会った、年上の草食系男子をこちらから、さしで誘って、3回ほどお出かけしました。
その方は、研究職のバリ理系男子で、30代にもなるのに、
女性との付き合いに慣れていないらしく、まぁ~こちらから、どこ行くか
何するか決めないと、動かないって何のって感じで、

だらだらゆる~く付き合っています…って正式にはまだ付き合うか付き合わないかって
話さえもしていないので、付き合っていないんですけどぉ~

何なの、花見もしたし、夜景の綺麗なところも行ったし、デートスポット的なムードを作りやすい場所には
行っているのに、私には指一本も触れてきやしない。
何なの、私が欲求不満なの?
誘ったら、一応デートはしてくれるし、ただ暇なの?暇なだけだろ?

もぅ、私のこと、どう思ってんのよーーーーー!!!!

って聞きたいけど聞けない。
それで、何でこんな難易度高い人に力注いでいる自分も分からない。
全然顔かっこよくないのに…
全然リードしてくれないし…
お金もあるんだか、ないんだか分からないし…

ただ、とても優しくて話しやすいんです。癒されるというか、誠実で真面目そうな人だから、
一緒にいて自分もちゃんとした人間になれるような感じがします
わけわからないんですけど、とりあえずまた会いたいです。
そして、早く手を繋ぎたいんだよぉおおおぉおおおおぉお~さびじぃいいぃいいいいい~
やっぱり、欲求不満か…アラサーの性欲恐るべし!!

とりあえず、婚活はパーリーへの参加は中断して、その理系男子との友達未満、恋人未満、
もはやまだ何者にもなれていないこの交際?に意識を集中させようと思います。
ゆっくりとろとろペースで行こうと思います!!

最低でも頑張る‼️ 

2015, 04. 02 (Thu) 09:39

まちこは友達や知り合いがとても少ないです。
なので付き合いは大切にしたいと思います。
でも、付き合いって何かとお金がかかるんです。
今までは旅行とか誘われると、必ず二つ返事でその誘いに乗っていました。
これからは、お金を貯めることに集中したいので、旅行はなるべく断りたいのが本音です。
また、まちこは今まで、心の支えである、韓流アイドルのライブ鑑賞にもお金を費やしていたので、それも一切止めようと決めました!

なので、いつも旅行に誘ってくれる友人から、
奨学金があと300万円程残っていることを初めて告白し、貯金するために、
旅行や趣味である韓流アイドルのライブ鑑賞はこれから控えることを言いました。

旅行については、仕方ないと納得してくれましたが、
彼女にとっては、奨学金という存在自体が信じられなかったらしく、すごい形相でひかれ、

『ライブ行くのはすぐやめるべき、
そんなアイドルなんて追っかけたって本当意味ないよ。
今まで相当勿体ないことしてたんだね。』

と自分にとっては結構キツイことを言われました。

友人は可愛く、両親がお金持ちな上に、高給取りの彼氏がいる、
いわゆる生まれた時点からの勝ち組女性です。

そんな奨学金も借りずに学校へ行けて、容姿も恵まれたあなたに、
ブスで貧乏でアイドルしか拠り所がない私の気持ちなんて、分かってたまるかー‼️‼️
と内心憤慨している中、

友人から、実は私も話したいことがあるの‥
と切り出され‥

何とエリート彼氏から、サプライズでゴージャスな旅館に連れて行ってもらい、
そこでプロポーズを受け、やっと寿退社をして専業主婦になれるの、やったぁ〜☆〜(ゝ。∂)

と、私の鬱話をぶっ飛ばす勢いの自慢をされ、サラッと友人代表のスピーチよろしく〜と頼まれました。

もちろん表面上はお祝いの言葉を述べ、スピーチも喜んで引き受けましたが、正直、内心頭禿げあがるぐらい羨ましくて、嫉妬でスピーチなどしたくないです。
正直彼女は私にとっていつも僻みの対象で、よき思い出もたいしてありません。

そういう友人も友達が少ないです。
こんな酷いことを思ってる友人しかいない彼女も十分可哀想な人なのかもしれない‥

人は人は、自分は自分‥僻んでもしょうがない、頑張ろう‼️
