 

--, --. -- (--) --:--


恋しちゃいました(死 

2015, 03. 15 (Sun) 16:28

ひっさびさに恋しちゃいました。

まちこ、またもや1人で婚活パーリーへ行ってきました。
毎度毎度のことですが、そこではカップル成立には至らなかったのですが、
そこで出会った人たちと飲み会することになりまして、4:4で飲み会してきました♪

相手は年下ボーイズたちで、まちこは次なる展開に期待して終始ルンルンでした。

がしかし、私がなるべく綺麗所を集めたはずの女性陣を見て別に好みではなかったのか、
それか女性陣のハイテンションに押されたのか、
その場はいつの間にかパーリーの反省会モードに切り替えられ、
4人うち3人がそのパーリで出会った、別の子と今度さしでご飯食べに行くことを告白されました。
それだけでも内心凹むのに、
特に気になってる子がまさかの同級生の弟さんということが発覚( この事実でお互い超溝が生まれました )
その気になってる子に僕の先輩を紹介しますよと、
僕はあなたダメなんでとばかりに、私からの逃げの姿勢を見せてきやがりました。
遠まわしだけどすごいスピードで振られました…

その気になっている子は、まだ社会出たてで、処女の私から見てもウブな雰囲気が可愛かったのですよ。じゅるり
その飲み会がある一週間までルンルンだったので、まちこ2㌔ぐらい痩せました!!
いままでどんなことしても痩せなかったのに!!
その1週間だけ毎日快便だったのですよww
恋ってすごいわ~
結果はダメだったけど、痩せさせてくれてありがとうだわ

まちこ、最近気づいたんですが、年下が好きなんですわ。もっというと知的な、もっさ~い年下が大好物です
おこがましすぎる、もっとね身の丈に合った相手探さなければ!!

初めて抱きました。 

2015, 03. 08 (Sun) 00:30

赤ちゃんを‥

今日は同期の赤ちゃんを見に遊びに行きました。
たっぷりと抱かせてもらいました。

抱かせてもらうまで、自分には母性なんて一欠片もないと思っていました。

が、

その存在を目の当たりすると、もうこの世のものとは思えないほど、可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
ウルウルの目、プリプリの肌、ツヤツヤの髪、そして何もかもが小さくて本当に可愛かったです。
子供なんてまだまだいらないと思っていましたが、ほんの少しだけ、ちょっとだけ欲しいかなぁと思いました。

が、

まちこは、やっぱり自分の劣等遺伝子が信じられないので、子供はそんなに欲しくないです。
生まれてくる子供に、期待を持てなかったり、気の毒に感じます。
いじめっ子やいじめられっ子になったら、嫌ですし、金食い虫になられても困りますし‥

みんな何故そんなに欲しがるのかなぁと思ってしまいます。
親のため?旦那のため?自分のため?

分からないです。

自分には想像つかないことを同世代のみんなはやっていることに、本当にすごいなぁと純粋に思います。

まちこには、そんなこと考えるよりまず相手探せやとツッコんでくれる人が
誰もいないので、
よくそういう、いらない心配をしては沈んでしまいます。
全く面倒くさい人間だ。

ちゃんと管理しなきゃね! 

2015, 03. 01 (Sun) 23:29

前の記事で
奨学金の残額は…利子つきでアバウトで300万円

と、超いい加減な記述をしましたが、
ちゃんと調べましたら、

元金はあと2,879,889円でしたが、利子を含めたら、
あと3,126,725円もあったーーガーン思ったよりまだまだ多い…

何年も社会人やってて、今更ちゃんとした金額を知るなんて、私馬鹿よね~おバカさんよね~
どんだけ現実から目を背けていたのか分かります。

また、給料日=貯金日ということで、毎月50,000円積立するぞ宣言をしましたので、
早速給料日に、ATMにてプール預金の積立をしに行きました。

【 今月の積立 】
財形      10,000円
投資信託   20,000円
プール預金  30,000円
合  計      60,000円
と、目標より10,000円多く積立をしました。
※プール預金(今年予想される結婚式お呼ばれ費用などに充てる預金)

【 今の私の資産 】
・定期貯金  1,461,000円
・財形      130,000円
・投資信託    85,000円
・プール預金   90,000円
合  計     1,766,000円


そして奨学金、保険料などいろいろ引き落とされて、
通帳に残ったお金はおよそ30,000円です。
その30,000円は

食費     13,000円
日用品    4,000円
ガソリン    4,000円
婚活費    4,000円
交際費    5,000円
の内訳でやっていこうと思います。
いつもは40,000円以上はかかっているのですが、化粧品などのランクを落とたり、
外食などの人付き合いは最低の範囲内に抑えていこうと思います

第二回婚活パーリー 

2015, 03. 01 (Sun) 18:26

三十路目前のまちこですが、おじ様よりも若い男のエキスを吸わせてくれという
何ともおこがましい不純な動機も含んで、今回は20代限定の婚活パーリーへ行ってきました。
初ひとり参加でちょいと緊張しました。

前の婚活パーティーにも参加した時も思ったのですが、
非常に失礼ですが、見渡すと、ルックス的には、やはり女性側の方が
若くて可愛い人が多く、レベルが高いのですよね。
これが、さ・く・ら?ってやつなんですかね~?

それに比べて男性は高い参加費を払っているにもかかわらず、
身なりがなっていないです!!ピシャリ
おそらく力仕事などの帰りで、手が土まみれで、
髪もボサボサ、洋服も破れかかってる方がいました。
話していると気さくな感じで性格の良さが伝わってくるんですけど…
その風貌で、シャットアウトしてしまうんですね。
勿体ないことしてると思いますわ……

と、

ライバルたちがピチピチの可愛い子ちゃんたちばかりで、しょっぱながら戦線離脱し、
自分のこと100倍棚に上げて、終始パーティーを傍観していました

それに、他県からの旅行中の思い出づくりで参加している、ひやかし男もいました。
明らかにワンナイトラブを狙っている、うざ男でした。

もう自分とは思いのたけが違いすぎて、20代限定は不向きと確信しました。
若い男女の空気だけでも吸わせてくれてありがとう。さようなら。

今回の婚活パーリーで、分かってはいたけどあらためて感じたこと

・男は若い女が大好きだ!!
・年収とか家族構成とか大切だけど、男も女も結局は顔だ!!(20代のうちは特に)

とガチガチな偏見が強まり…
やっぱり私は自分を顧みず、理想が高すぎる!!とも思いました。

いつも婚活などで上手くいかないのは、まず自分の理想が高いのが問題だと思います。
自分の許容範囲の人でないと積極的に行けないのです。
ブスでも笑顔で気さくに接すれば、気に入って頂ける方はいると思い、明るく振る舞おうと心掛けますが、
相手が自分のタイプじゃなかったり、相手も私がタイプでない態度をとられると、途中で体の電池が切れてしまいます
そんな自分が嫌になってしまう。でも図太く生きるわよ。
