 

--, --. -- (--) --:--


言えないこと 

2015, 11. 29 (Sun) 20:21

同士である、独身アラサー友人からたまに電話がくる。

出会いがないたら、出会ってもタイプじゃないたら、なんたら、聞いて聞いてよの電話がまたきた。

吐き出したい気持ちはとても分かる。

だけど、もう選んでらんないのよ、
これからどんどんそうなるよ、
自分一人でも出会いの場行かなきゃだめよ、
それにお宅はまず理想が高いのよ、
私みたいにいろいろ妥協しないとダメよ、
それが嫌なら独身の方がきっと楽だよ。

って言ってやりたい、その子にためにも言いたい。
何様なんや、あんたもまだ結婚してないだろがと思われても言いたい。

次は言うぞ!やんわりと!


6㎏も太ってました。 

2015, 11. 29 (Sun) 15:11

ブログで宣言するだけで、気が引き締まり、少しはマシな人間になっていってることを実感してきました。

貯蓄も頑張りつつ、自分磨きも怠らなないよう心掛けたいと思います!!

何故がというと、婚活奮闘生活からやっとの思いで彼氏が出来てからの、安心感からなのか体重が

48㎏から54㎏へ、6㎏も!!ドカ超えしてしまいましたw( ̄o ̄)w
身長150cmという低身長でこの体重なので、まあまあなドスコイ寸胴体型へとフルモデルチェンジしてしましました…

彼氏は優しい人なので、口では言わないけど、内心騙されたと思っていると思います。
このままでは、前のように、他好きで逃げられる可能性もあるので、
なんとかせなあかんと思っています!!
3月までに4㎏痩せて50㎏になります!!そしていつか、目指せモデル体重45㎏.゚+.(・∀・)゚+.

いいダイエットないかなぁ…暇さえあれば食べていますので、まずそのダラダラ生活がだめですね。

・コンビニへ行かない!! 新商品のお菓子が勢揃いでついついちょっと買いをしてしまうから
・お風呂は半身浴30分!!湯船の中で下半身マッサージ
・飲み物は水かお茶!!
・腹筋50回!!

まずこれやってみますo(`ω´ )o


初めて抱きました。 

2015, 03. 08 (Sun) 00:30

赤ちゃんを‥

今日は同期の赤ちゃんを見に遊びに行きました。
たっぷりと抱かせてもらいました。

抱かせてもらうまで、自分には母性なんて一欠片もないと思っていました。

が、

その存在を目の当たりすると、もうこの世のものとは思えないほど、可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
ウルウルの目、プリプリの肌、ツヤツヤの髪、そして何もかもが小さくて本当に可愛かったです。
子供なんてまだまだいらないと思っていましたが、ほんの少しだけ、ちょっとだけ欲しいかなぁと思いました。

が、

まちこは、やっぱり自分の劣等遺伝子が信じられないので、子供はそんなに欲しくないです。
生まれてくる子供に、期待を持てなかったり、気の毒に感じます。
いじめっ子やいじめられっ子になったら、嫌ですし、金食い虫になられても困りますし‥

みんな何故そんなに欲しがるのかなぁと思ってしまいます。
親のため?旦那のため?自分のため?

分からないです。

自分には想像つかないことを同世代のみんなはやっていることに、本当にすごいなぁと純粋に思います。

まちこには、そんなこと考えるよりまず相手探せやとツッコんでくれる人が
誰もいないので、
よくそういう、いらない心配をしては沈んでしまいます。
全く面倒くさい人間だ。

今までの自分を振り返る。 

2015, 02. 08 (Sun) 18:48

三十路目前にして

周りがどんどん、結婚、出産、出世、マイホーム購入といった輝かしいステージに上がっていく中、

奨学金も返せていない
貯金もできていない
仕事も上手くいっていない

という自分に焦りと同時に、
これ以上にない情けなさを痛感するようになりました。

今までの私はモテるための努力を怠り、現実から背けるように、韓流やBLなどにドはまりし、
給料の半分近くはオタ活費用へ飛んでいました。
その費用を自己投資や貯金へと回していればと思うと…もうこのまま消えちゃいたくなります

今までの腐敗した自分を引き締めるために、ブログを通して頑張っていきます
