 

--, --. -- (--) --:--


久々の更新 貯蓄アップしたぞ! 

2015, 11. 29 (Sun) 14:14

【 5月時点の私の資産 】
・定期貯金   1,461,000円
・財形        150,000円
・投資信託     130,000円
・プール預金    270,000円
・株式         46,000円 
合  計     2,057,000円

【 11月時点の私の資産 】
・定期貯金   1,462,000円  1000円UP
・財形        220,000円  70000円UP
・投資信託     230,000円  100000円UP
・プール預金   650,000円  420000円UP!!
・株式         55,000円  9000円円UP
合  計       2,617,000円


このブログで貯蓄宣言してから、今まで給料余った分を貯金という貯め方をやめ、
給料入ったら、即貯金!!という先回り貯金を意識してから、約半年で56万貯蓄が増えました!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
これからボーナスもできる限り貯金に回して、3月までには資産300万になり、
奨学金アバウト残300万と±ゼロになるよう頑張ります!!

貸した金返ってきたぜ!! 

2015, 05. 16 (Sat) 22:51

2年前妹が学生だった頃、貸していたお金10万円を、妹が働きだしたことを境に日々かかさず
ネチネチしつこい取り立てをした成果が実り、やっと最近返してもらいました。
どケチな姉と言われても、器のちいせぇ姉だと罵られても…
私お金ないんだもの…いくら兄弟だからって貸した金を返すのが道理ってもんでしょ!!
ちゃんと返してもらえたので、よかったとします。

GWは、脱アイドルヲタクを図り、今までのヲタコレの数々を、オークションにコツコツ出品し、
ほぼ定価以下の売上ですが、5万円程売れました。

それと、入社して間もない頃、自社株を半強制的に毎月千円ずつ積立していたことを忘れていて、
確認したら46,000円になっていました。

そして毎月5万積立することを心掛けた結果、

【 今の私の資産 】
・定期貯金  1,461,000円
・財形      150,000円
・投資信託    130,000円
・プール預金   270,000円
・株式        46,000円
合  計     2,057,000円



3月時点では資産1,766,000円だったので、貯蓄を心掛けてから、棚ぼたもありますが約30万増えました
やっと資産200万超えです。
管理する意識を持つだけでも、余計なお金は使わなくなるものだなと実感しております。
でも奨学金残額は300万…±ゼロになるにはまだまだ程遠い…頑張ります!!

ちゃんと管理しなきゃね! 

2015, 03. 01 (Sun) 23:29

前の記事で
奨学金の残額は…利子つきでアバウトで300万円

と、超いい加減な記述をしましたが、
ちゃんと調べましたら、

元金はあと2,879,889円でしたが、利子を含めたら、
あと3,126,725円もあったーーガーン思ったよりまだまだ多い…

何年も社会人やってて、今更ちゃんとした金額を知るなんて、私馬鹿よね~おバカさんよね~
どんだけ現実から目を背けていたのか分かります。

また、給料日=貯金日ということで、毎月50,000円積立するぞ宣言をしましたので、
早速給料日に、ATMにてプール預金の積立をしに行きました。

【 今月の積立 】
財形      10,000円
投資信託   20,000円
プール預金  30,000円
合  計      60,000円
と、目標より10,000円多く積立をしました。
※プール預金(今年予想される結婚式お呼ばれ費用などに充てる預金)

【 今の私の資産 】
・定期貯金  1,461,000円
・財形      130,000円
・投資信託    85,000円
・プール預金   90,000円
合  計     1,766,000円


そして奨学金、保険料などいろいろ引き落とされて、
通帳に残ったお金はおよそ30,000円です。
その30,000円は

食費     13,000円
日用品    4,000円
ガソリン    4,000円
婚活費    4,000円
交際費    5,000円
の内訳でやっていこうと思います。
いつもは40,000円以上はかかっているのですが、化粧品などのランクを落とたり、
外食などの人付き合いは最低の範囲内に抑えていこうと思います

30歳まで300万円貯めるぞ!! 

2015, 02. 22 (Sun) 16:59

私の家計簿
【 毎月のアバウトな支出 】
・奨学金     17,867円
・保険料     12,503円
・食費       1,5000円
・日用品      5,000円
・携帯       10,000円
・ガソリン      6,000円
・駐車場      5,500円
・交際費      6,000円
・サイトの会員費 1,000円
合 計       78.870円 

実家住みで、父と妹とで暮らしておりますが、父は自営、妹は夜勤、私は普通のOLと生活スタイルが
みんなバッラバラなので、食費は各々でやりくりするスタイルになっております。
本当はね、みんなで協力して出し合ってやりくりした方がいいのに、みんな仕事が忙しいのと、
私が作る飯がマズイということで全く折り合ってくれないのが悩みです
どんだけマズイのよ私の飯…

【 毎月の積立貯蓄額 】
・財形     10,000円
・投資信託  20,000円
合 計     30,000円

  
【借  金】 奨学金の残額…利子つきでアバウトで300万円

【 今の私の資産 】
・定期貯金 1,461,000円
・財形     120,000円
・投資信託   65,000円
・プール預金 60,000円(今年予想される結婚式お呼ばれ費用などに充てる預金)
合  計   1,706,000円


奨学金は繰り上げ返済をして残額を減らしたい気持ちはあるのですが、
親のように、いつぞや自分も失業や病気にかかるか、
将来が不安なので、今の所は、貯金しながらコツコツ返済して行きたいと思います

これから支出を抑えるために、毎月の積立金額を2万円増やして、5万円して行こうと思います。
今まで、余った分を貯金しようとしていたので、全くもって貯金できていませんでした
これからは給料日=貯金日ということで、増やした2万円をプール預金の方へ移動させようと思います

28歳私の目標!!
毎月5万円の貯金で30歳まで300万円貯める!!
食費を節約しつつ料理の腕を上げる!!…

ちなみに私の毎月の手取りは11万~13万円と超薄給なのでこの目標は不毛なものかもしれません…でも頑張るぞー
