 

--, --. -- (--) --:--


三十路目前。腹黒くもなるよ。 

2016, 01. 19 (Tue) 12:54

今年の目標は、なんといっても彼氏との結婚。

お金がないから、きっと式は挙げられないし、旅行も行けないけど。
ただ、結婚したという、既成事実がほしい。

みんな結婚、出産、マイホームと次の次のステージへ行っていて、
自分が取り残されている気がする。
都会の方では独り身なんて全然普通だけど、田舎では、みんなやることないから、
同級生のだいたいは、出来ちゃった婚で、バンバン既婚者になっている。

結婚の決め手ってなんだろう。
あたいの彼氏は何で35にもなって結婚願望がまだないんだろうか…
交際8か月だけれども、そんな話でたこともない。
お互い非モテ同士なんだから、ここで決めておけばいいのに。
これはやっぱり、出来ちゃった婚狙うしかないのか、でもそれは嫌だ。

一応、彼氏には、金額は言ってないけど、奨学金があることは打ち明けた。
そしたら、彼氏も奨学金を借りていて、あと100万円ぐらい残っていることが発覚。

彼のアパートにお邪魔したとき、大量の本がちらばっていて、所々、段ボールを家具にしているような、
まるで苦学生のような部屋で内心笑ってしまった。
この人、本当にお金ない人か、不要な物は買わない、どケチすなわち節約家すなわち小金持ちに違いないでぇ~

と、後者に期待している。
奨学金が残ってる時点で、後者の可能性は限りなく低いんだけど…。
貧困女子を救ってくれる救世主だと思ったのに。私は私で、頑張ろう!!

今年は、結婚、結婚!!よりも、お互いのことをより知れたらいいなぁと思います。


ボイフレできました。 

2015, 05. 06 (Wed) 23:13

彼氏がやっとできました❗️
しかし、それまでの道のりは長かったです。

前の記事で書いた、
草食非モテ理系男とあの後、2回、総じて5回デートしました。
5回もデートしてるのに‥
恋人の聖地とも呼ばれている、男女のムード出すしかないっしょ、告白するしかないっしょ的な名所にも、あれよこれよと足を運んでるのに‥
一向に付き合うか付き合わないかの話にはならず、
指一本も触れてきやしない、
終始お互い敬語のダラダラデートが続くことに、
欲求不満非モテアラサー女は段々煮えたぎる思いがつのり‥
散々ムードのある所へ行ったのにいいぃもかかわらず、

ムードもクソもない、周りがガヤガヤ、ドンチャン、うるさい居酒屋にて
こちらから、

あなた、あたいのことドォー思ってんのー❗️❓
あたいの気持ちが冷めないうちに、ハッキリしなさいよぉ〜
付き合うの?付き合わないのおぉ?

的なことを、周りのドンチャンわいわいテンションに触発されて、熱くぶち撒けました。

あっちは、
今まで、学生時代自分がいかにイケてなかった話をしていたのに、当然遮って何よ、どうしちゃったのとビックリした様子をしつつも、
私の切羽詰まり顔で状況を理解したのか、

『あぁ‥そういうことは僕から言うべきなのにすみませんでした、
僕もそろそろ言おうかと思っていました。
まちこさんとのデート楽しいですし、
出来れば付き合いたいです。僕でよければよろしくお願いします。』

と最後まで奥手な超つまらん返事が返ってきました。

ということで、人生2人目のボイフレが出来ました。イエイ

しかし実ったあとは、今までの疲れからなのか、変な達成感からなのか、自分の気持ちが若干冷めていることに気づきました。
何としても彼は、顔が私ばりにブスということと、話が超つまらんのが難点です。

お似合いなのかもしれないけど、顔って慣れるものなのかしら‥優しいし、いい所はたくさんあるんだけどなぁ‥顔がなぁ‥

あっちも全く!同じこと思ってたりして🎵

付き合えるか付き合えないか 

2015, 04. 19 (Sun) 16:00

最近合コンで出会った、年上の草食系男子をこちらから、さしで誘って、3回ほどお出かけしました。
その方は、研究職のバリ理系男子で、30代にもなるのに、
女性との付き合いに慣れていないらしく、まぁ~こちらから、どこ行くか
何するか決めないと、動かないって何のって感じで、

だらだらゆる~く付き合っています…って正式にはまだ付き合うか付き合わないかって
話さえもしていないので、付き合っていないんですけどぉ~

何なの、花見もしたし、夜景の綺麗なところも行ったし、デートスポット的なムードを作りやすい場所には
行っているのに、私には指一本も触れてきやしない。
何なの、私が欲求不満なの?
誘ったら、一応デートはしてくれるし、ただ暇なの?暇なだけだろ?

もぅ、私のこと、どう思ってんのよーーーーー!!!!

って聞きたいけど聞けない。
それで、何でこんな難易度高い人に力注いでいる自分も分からない。
全然顔かっこよくないのに…
全然リードしてくれないし…
お金もあるんだか、ないんだか分からないし…

ただ、とても優しくて話しやすいんです。癒されるというか、誠実で真面目そうな人だから、
一緒にいて自分もちゃんとした人間になれるような感じがします
わけわからないんですけど、とりあえずまた会いたいです。
そして、早く手を繋ぎたいんだよぉおおおぉおおおおぉお~さびじぃいいぃいいいいい~
やっぱり、欲求不満か…アラサーの性欲恐るべし!!

とりあえず、婚活はパーリーへの参加は中断して、その理系男子との友達未満、恋人未満、
もはやまだ何者にもなれていないこの交際?に意識を集中させようと思います。
ゆっくりとろとろペースで行こうと思います!!

恋しちゃいました(死 

2015, 03. 15 (Sun) 16:28

ひっさびさに恋しちゃいました。

まちこ、またもや1人で婚活パーリーへ行ってきました。
毎度毎度のことですが、そこではカップル成立には至らなかったのですが、
そこで出会った人たちと飲み会することになりまして、4:4で飲み会してきました♪

相手は年下ボーイズたちで、まちこは次なる展開に期待して終始ルンルンでした。

がしかし、私がなるべく綺麗所を集めたはずの女性陣を見て別に好みではなかったのか、
それか女性陣のハイテンションに押されたのか、
その場はいつの間にかパーリーの反省会モードに切り替えられ、
4人うち3人がそのパーリで出会った、別の子と今度さしでご飯食べに行くことを告白されました。
それだけでも内心凹むのに、
特に気になってる子がまさかの同級生の弟さんということが発覚( この事実でお互い超溝が生まれました )
その気になってる子に僕の先輩を紹介しますよと、
僕はあなたダメなんでとばかりに、私からの逃げの姿勢を見せてきやがりました。
遠まわしだけどすごいスピードで振られました…

その気になっている子は、まだ社会出たてで、処女の私から見てもウブな雰囲気が可愛かったのですよ。じゅるり
その飲み会がある一週間までルンルンだったので、まちこ2㌔ぐらい痩せました!!
いままでどんなことしても痩せなかったのに!!
その1週間だけ毎日快便だったのですよww
恋ってすごいわ~
結果はダメだったけど、痩せさせてくれてありがとうだわ

まちこ、最近気づいたんですが、年下が好きなんですわ。もっというと知的な、もっさ~い年下が大好物です
おこがましすぎる、もっとね身の丈に合った相手探さなければ!!

第二回婚活パーリー 

2015, 03. 01 (Sun) 18:26

三十路目前のまちこですが、おじ様よりも若い男のエキスを吸わせてくれという
何ともおこがましい不純な動機も含んで、今回は20代限定の婚活パーリーへ行ってきました。
初ひとり参加でちょいと緊張しました。

前の婚活パーティーにも参加した時も思ったのですが、
非常に失礼ですが、見渡すと、ルックス的には、やはり女性側の方が
若くて可愛い人が多く、レベルが高いのですよね。
これが、さ・く・ら?ってやつなんですかね~?

それに比べて男性は高い参加費を払っているにもかかわらず、
身なりがなっていないです!!ピシャリ
おそらく力仕事などの帰りで、手が土まみれで、
髪もボサボサ、洋服も破れかかってる方がいました。
話していると気さくな感じで性格の良さが伝わってくるんですけど…
その風貌で、シャットアウトしてしまうんですね。
勿体ないことしてると思いますわ……

と、

ライバルたちがピチピチの可愛い子ちゃんたちばかりで、しょっぱながら戦線離脱し、
自分のこと100倍棚に上げて、終始パーティーを傍観していました

それに、他県からの旅行中の思い出づくりで参加している、ひやかし男もいました。
明らかにワンナイトラブを狙っている、うざ男でした。

もう自分とは思いのたけが違いすぎて、20代限定は不向きと確信しました。
若い男女の空気だけでも吸わせてくれてありがとう。さようなら。

今回の婚活パーリーで、分かってはいたけどあらためて感じたこと

・男は若い女が大好きだ!!
・年収とか家族構成とか大切だけど、男も女も結局は顔だ!!(20代のうちは特に)

とガチガチな偏見が強まり…
やっぱり私は自分を顧みず、理想が高すぎる!!とも思いました。

いつも婚活などで上手くいかないのは、まず自分の理想が高いのが問題だと思います。
自分の許容範囲の人でないと積極的に行けないのです。
ブスでも笑顔で気さくに接すれば、気に入って頂ける方はいると思い、明るく振る舞おうと心掛けますが、
相手が自分のタイプじゃなかったり、相手も私がタイプでない態度をとられると、途中で体の電池が切れてしまいます
そんな自分が嫌になってしまう。でも図太く生きるわよ。
