 

--, --. -- (--) --:--


三十路目前。腹黒くもなるよ。 

2016, 01. 19 (Tue) 12:54

今年の目標は、なんといっても彼氏との結婚。

お金がないから、きっと式は挙げられないし、旅行も行けないけど。
ただ、結婚したという、既成事実がほしい。

みんな結婚、出産、マイホームと次の次のステージへ行っていて、
自分が取り残されている気がする。
都会の方では独り身なんて全然普通だけど、田舎では、みんなやることないから、
同級生のだいたいは、出来ちゃった婚で、バンバン既婚者になっている。

結婚の決め手ってなんだろう。
あたいの彼氏は何で35にもなって結婚願望がまだないんだろうか…
交際8か月だけれども、そんな話でたこともない。
お互い非モテ同士なんだから、ここで決めておけばいいのに。
これはやっぱり、出来ちゃった婚狙うしかないのか、でもそれは嫌だ。

一応、彼氏には、金額は言ってないけど、奨学金があることは打ち明けた。
そしたら、彼氏も奨学金を借りていて、あと100万円ぐらい残っていることが発覚。

彼のアパートにお邪魔したとき、大量の本がちらばっていて、所々、段ボールを家具にしているような、
まるで苦学生のような部屋で内心笑ってしまった。
この人、本当にお金ない人か、不要な物は買わない、どケチすなわち節約家すなわち小金持ちに違いないでぇ~

と、後者に期待している。
奨学金が残ってる時点で、後者の可能性は限りなく低いんだけど…。
貧困女子を救ってくれる救世主だと思ったのに。私は私で、頑張ろう!!

今年は、結婚、結婚!!よりも、お互いのことをより知れたらいいなぁと思います。


新年早々奨学金について思うこと。 

2016, 01. 03 (Sun) 12:24

まずはボーナスについて。
今年は、仕事の担務変更により、営業をちょっと頑張ったので、その成果が反映されて、
ボーナスは例年の30万よりも多く、51万円でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも営業なんかしたくないよ〜、私には向いてないのよ〜辞めた〜い、
会社のパワハラ野郎ども、みんな消えちゃえ〜*\(^o^)/*


【 現時点の私の資産 】
・定期貯金    1,462,000円  
・財形       230,000円  
・投資信託     230,000円  
・プール預金   1,160,000円  
・株式        56,000円  
合  計       3,138,000円

ボーナス全額貯金には回したので、やっと資産300万超えです‼️やったやったぁ〜V(^_^)V
奨学金の残額は

2,948,141円なので

社会人7年目で500万円あった借金がやっと、貯蓄と合わせてトントンになりました。
もし一括返済してしまったら、てもちの資金はゼロ。むしろマイナス。
だからすぐには、返せません。
これからのライフスタイル、
何が起きるかわからないですから、手持ちの資金が何もないのは不安なので、
例え得だとしても繰上げ返済はせず、
貯蓄しながら、トロトロお返しさせて頂くつもりです。

お世話になったはずの奨学金だけれども、
何かどこかで、あの時何も考えずに借りてしまった自分にムカついたり、
悔しい気持ちがあるんですよね。
というか、苛立ちばかりです。

私にとって、大学生活がそんなたいして、いいものではなかったから余計そう思ってしまう。

自分の馬鹿さ加減と、親や、高校の先生たちの
とりあえず大学行け行け体制の割に奨学金に対する説明不足などがあいまって、
後になってこんな多額の借金を背負う苦しい現状を当時高校生だった私は何も理解していなかった。

正直借りている間は、借金という意識はなかった。
馬鹿だった。
でも何か悔しい。

きっと私みたいな何も分かっていない無自覚な学生が多いんだから、
借りる前にもっとちゃんと大人が説明すべき、
サラッと簡単にすませないでほしい。
お馬鹿にもわかるように説明しなきゃ。将来多額の借金を背負うという現実を。

取り立ての強化ばっかりじゃなく、
まず、奨学金って名前を止めようや、教育ローンとか、分かりやすくにしろよ‼️‼️
紛らわしいんじゃ、名前が‼️‼️

寂しい 

2015, 12. 13 (Sun) 20:08

最近、断捨離をしたくて
、オタク時代にせっせと買っていた同人誌やボーイズラブコミックを整理中です。

整理する度、思い返して読んでしまうのですが、

何でこういうのが好きだったんかなぁ〜という気持ちになりました。

何故男同士の恋愛に思いを馳せていたのだろうか、

好きなキャラが女のキャラとできちゃうくらいなら男とできた方がマシ だとか
普通じゃない世界を知れるのがいい とか、
うまくいくわけがないという、お互いの葛藤が切なくていい
とか

あのときはそんな気持ちになれるのが楽しくて、
夢中で買っては読んで買っては読んではの繰り返しでした。

コミケとかも行って紙袋パンパンに買い漁ったり、お金かけてたなぁ〜😓

たぶんあの頃は男に、いろいろ幻想を抱いていたんだろうなぁ〜と思う。

社会人になってから、生身の男と接する機会が多くなって、
浮気する男たちを目の当たりして、失望して、
いつの間にか男に対する幻想が抱けなくなっちゃったんだなぁ〜

だから、何がボーイズラブじゃあぁあああぁ〜って
なっちゃったんだよね。

例え妄想だけでも、もうドキドキすることってなくなっていくんだろうな。寂しい。



お金に好かれたい 

2015, 12. 08 (Tue) 18:04

ボーナスまであともうちょっと…ボーナス、ボーナスぅううううと待ち焦がれていたら、
車あててしまいました。自分家の駐車場で…
保険使ったら保険料高くなるから実費のがあとあといいたら言われて、
親の付き合いのある板金屋さんなので、
しょぼい凹みなんだから元から傷ついてたものとかも一緒に直してもらえ、もらえ言われて、
たぶん10万はかかるんじゃと素人予想しています。
何の為の保険なんじゃーーーーーーーーーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ
自営業の娘って本当こういうのが嫌まじ胸糞

私の車なんて本当おぞーーーーーーい軽自動車なのに
可愛くもなんともねぇ爺婆車を
直した所でたかが知れているのに…

まずは車あてた不注意な私が悪いんだけどさ、分かってるんだけどさ、

ついてねえええええええ お金に好かれたい

誰かお金ください

最近風俗の求人を見たりします、見たりするだけです。

言えないこと 

2015, 11. 29 (Sun) 20:21

同士である、独身アラサー友人からたまに電話がくる。

出会いがないたら、出会ってもタイプじゃないたら、なんたら、聞いて聞いてよの電話がまたきた。

吐き出したい気持ちはとても分かる。

だけど、もう選んでらんないのよ、
これからどんどんそうなるよ、
自分一人でも出会いの場行かなきゃだめよ、
それにお宅はまず理想が高いのよ、
私みたいにいろいろ妥協しないとダメよ、
それが嫌なら独身の方がきっと楽だよ。

って言ってやりたい、その子にためにも言いたい。
何様なんや、あんたもまだ結婚してないだろがと思われても言いたい。

次は言うぞ!やんわりと!

